2005年10月03日

Windows Vista Professional Edition

私が次期ウインドウズに期待することは、リモードデスクトップの速度の向上ですね。画面の速度はまあまあですが、ローカルのファイルのリスト表示や転送に時間がかかりすぎます。これでは、実用的に使いづらいということで、リモートとローカル間でのファイル転送の速度の向上を望んでいます。あとは、リモートでもDVDとか見れるようにしてくれると、いいですね。

現在のWindows XP Professionalと同様な製品で,すべての規模のビジネスに向けた,パワフルで,信頼性が高く,安全なOSである。ドメインへの参加やドメイン管理機能を備え,NetWareやSNMPといった非Microsoftのネットワーク・プロトコルに対応し,リモート・デスクトップ,IIS Webサーバー,暗号化ファイル・システムなどを備える。それに加えてTablet PCの機能も装備する。
posted by vistaの旧友 at 17:21| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windows Vistaには7つのエディションが用意されるらしい

7つのエディションということは、どれを買おうか迷う楽しみはあるのでしょうか。

Homeカテゴリは4つのエディションから構成される。すなわち,(1)Windows Vista Starter Edition,(2)Windows Vista Home Basic Edition,(3)Windows Vista Home Premium Edition,(4)Windows Vista Ultimate Edition(以前は"Uber" Editionとして知られていた)——の4つである。そしてBusinessカテゴリには,(1)Windows Vista Small Business Edition,(2)Windows Vista Professional Edition,(3)Windows Vista Enterprise Edition——の3つのエディションがある。


と一瞬喜んだのですが、結婚のところ一般向けは、Windows Vista Home Premium Editionと、
Windows Vista Professional Editionあたりで選ぶことになりそうです。Windows Vista Small Business Editionのメリットが今ひとつわからないのですが、とりあえずは、Windows Vista Professional Editionでよいですかね。私の場合、リモードデスクトップができればそれで良いのですが。Homeだとまた外されますかね。
posted by vistaの旧友 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

